• HOME
  •  > 
  • 感染症予防対策として「換気」も意識的に実施します

2020.03.02

  • リハビリテーション課
  • 医療・介護
  • 委員会
  • 日常
  • 職員

感染症予防対策として「換気」も意識的に実施します

 今朝、3月の朝礼がありました。やはり新型コロナウィルスの話が中心でした。施設長からは、「デマなどに惑わされず、落ち着いて出来る事を続けていきましょう」という話がありました。まだしばらくは落ち着かないと思いますが、引き続き、総和苑でも出来る感染症予防対策を続けていきたいと思います。

感染症予防対策として「換気」も意識的に実施します

1階事務所前のエントランスも、定期的に換気する事になりました。今回のコロナ対策がきっかけで実施する事になった、感染症予防対策の1つです。

感染症予防対策として「換気」も意識的に実施します

まずは排煙口を開きます。

感染症予防対策として「換気」も意識的に実施します

正面玄関もしばらく開放します。数時間に1回を目安に「風の通り道」を作ります。ちょっと寒いですが、毎年続けたいと思います。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム