• HOME
  •  > 
  • 動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

2020.11.28

  • 委員会
  • 日常
  • 研修
  • 職員

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

 先日作成したオリジナルのガウンテクニック動画を使って、
 各部署で着脱の訓練をおこなってもらいました。

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

事務所内でもやりました!

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

動画をみながら、実際に着たり脱いだりします。

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

見て理解しているつもりでも、実際にやるとスムーズに出来ません。

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

着る時よりも、脱ぐときが重要です。

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

後ろで紐が結べない職員も!!!

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

順番に全員やりました。

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

みんな真剣に練習しました。

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

手袋もここまで何度も使ってもらえたら本望でしょう。(?)

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

動画は施設内のネットワークに保存してあるので、いつでもだれでも見る事が出来ます。

動画を使った防護服等の着脱訓練(事務所編)

訓練後にはテストが!(-_-)zzz

 一度、動画を作ってしまえば、

 書面だけよりもわかりやすい上に、

 誰でも何時でも何度でも見る事が出来ます。

 どこかに出す訳じゃないので、

 別に格好よく作る必要もありません。

 今回も、オンライン面会などで使っている、

 カメラ付きのパソコンを使って動画を撮影した後、

 パソコンにもともと入っているアプリを使って、

 NG部分をカットしたくらいです。簡単です!

 これからも、いろいろな動画にチャレンジしたいですね。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム