• HOME
  •  > 
  • 剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

2023.08.17

  • イベント
  • 日常

剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

こんにちは、総和苑デイケアです。
お盆が過ぎましたが、不安定な天候が続きます。
「大型台風・ゲリラ豪雨・線状降水帯・熱中症アラート」
何だか夏のキーワードが変わってきたような気がします。
皆様もどうぞ、お体にご留意ください。

さて、総和苑では「これぞ!」という夏企画をお届け。
第65回デイケア・スイカ割り大会です。




剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

第65回??スイカ割り大会、司会のスイカ女子です。

剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

先ずは職員によるデモンストレーションです。

いまひとつはっきりしない声の誘導に何か意図を感じますが、、、

とにかく力いっぱい叩きましょう。

では、当日参加された剣豪たちの勇姿をご覧ください。

剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

大丈夫、後ろは任せてください。 しっかり支えていますので 思いきりやってください。

剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

心眼で狙いを定めて、、

剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

トントン、ここにスイカがあるのね!

剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

さあ、力いっぱい振りかぶって、

剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

おりゃ!

剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

鋭い太刀筋で一刀両断です。

剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

あとはスイカ女子におまかせ!

剣豪たちの夏休み ~デイ・スイカ割り大会~

甘くて冷たくておいしいスイカ、みんなでいただきましょう。

いかがでしたか?

夏の定番、スイカ割り大会の様子でした。

実はスイカ割りをやったことがない人がほとんどでした。

65回目というのは???ですが、総和苑スタッフ一同

ご利用の皆様に季節感をお届けできるような企画を考えています。

次回もお楽しみに

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム