• HOME
  •  > 
  • 全集中の鬼退治 

2023.02.13

  • イベント

全集中の鬼退治 

みなさん、節分はどのように過ごされましたか?
総和苑にも奴らがやってきました。

全集中の鬼退治 

まずは伝説の総和苑デイケアキャラクター「大阪のおばちゃん」が登場、前説を担当します

全集中の鬼退治 

そして個別のあいさつ回り

「はじめまして」の皆さんは一様にきょとんとした表情をされています

全身ヒョウ柄、サングラス、そしてなぜか背中にネギを背負っています

全集中の鬼退治 

みなさんが大阪のおばちゃんに気を取られている間にその間にそっと鬼たちが近づいてきます

全集中の鬼退治 

ちょっと失礼、通ります、すいません、すいません

鬼ですが丁寧にごあいさつ

全集中の鬼退治 

年男代表、Kさんの掛け声で豆(ボール)まきの開始

いつもの憂さ晴らしをしてちょうだい。大阪のおばちゃんがゲキをとばします

全集中の鬼退治 

さすがにそれは、、、大きすぎる

全集中の鬼退治 

あいたたた

全集中の鬼退治 

優しい豆まき、本気の豆まき、みなさん色々です

全集中の鬼退治 

参りました

ご参加下さった皆さん、お疲れさまでした。

男性も女性も見事な投球(豆球)でした。

豆まきで病気や邪気を払い、元気にいきましょう。

鬼たちは無事に外房線で帰っていきました。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム