• HOME
  •  > 
  • 見た目も大事?!

2021.05.01


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/mw2pdetsc3/www/htdocs/wp/wp-content/themes/souwa/single-diary.php on line 48

見た目も大事?!

多くのご利用の皆さんが楽しみにしているひとつにお風呂が挙げられると思います。寒い冬に入る暖かな湯舟も最高ですが、汗をかきやすい夏に入るお風呂もさっぱりとして気持ちが良いものですよね。今日はお風呂にちなんだ話題をひとつ取り上げてみたいと思います。

見た目も大事?!

普段皆さんが入られている浴槽の一つになります(#^^#)  こちらは24時間循環式のお風呂で、基本はお湯が溜まっている状態ですが、使用後に掃除と毎日殺菌をしながら使用しています。 実はこのお風呂には蓋をしているんです。 理由は冷めにくくする事と浴室内の結露軽減の意味合いがあります(^-^;

見た目も大事?!

これがその蓋になるのですが・・・。 キャンプ用品として使用している方も多いアルミシートになりますが、水分を吸って経年劣化してしまっていますね( ゚Д゚) 流石にこれは替え時のようです(^-^;

見た目も大事?!

アルミシートを某ホームセンターで買ってきましたー!(≧◇≦) さ~て、新しいお風呂の蓋、作るぞ~!(^^)!

見た目も大事?!

アルミシートを買ってきてそのまま使えれば1番良いのですが、アルミシートのサイズが大きい為、切らないと使えません(^-^; しかも浴槽内に張り巡らされた手すりの足があるので、その足の部分にかかるシートの部分を切り取る事が必要になってきます。 そう考えるとなかなか面倒な作業です(^-^; 

見た目も大事?!

シートに油性マジックで足の当たる位置に印をつけていきます。 シートの向きや足の位置、長さなどに気を付けないと余計な所を切ってしまい、見るも無残な光景が広がる事になります( ゚Д゚)

見た目も大事?!

完成しました!!(≧◇≦) 写真だと見にくいかもしれませんが、浴槽内に手すりの足が何本もあり、そこを上手くくり抜いてあります。 綺麗なお風呂の蓋が出来ました! 勿論、ご利用の皆さんは入浴する為に浴室に入っていらっしゃるので、このように綺麗に蓋がしてある状態を見る事はありません(;´Д`) ちょっと切ないですが、これも皆さんに少しでも快適な環境で入浴ライフを満喫して頂く為ですから、大丈夫! 職員の皆さん、経年劣化を早めないように丁寧に使って下さいね~(´▽`*)

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム