• HOME
  •  > 
  • EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

2018.08.13

  • EPA

EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

8/10にEPA介護福祉士候補者5期生3名(総和会1名・穏寿会2名)の歓迎会を行いました。
今日はその様子をご紹介します。

EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

総和会・穏寿会の幹部職員とEPA介護福祉士候補者2・4期生もあわせ約40名が参加。司会は私総和苑高橋秀明と穏寿会裕和園永嶋丈晴副施設長が行いました。

EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

武村和夫理事長のご挨拶。 「先輩職員に分からないことは分からないと主体的に発信すること。報告・連絡・相談がとても大事であること」を武村理事長は仰いました。 基本だけどとても重要なことです。

EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

穏寿会高橋顧問より乾杯のお言葉。

EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

お寿司に舌鼓。「とっても美味しい」と喜んでいます。

EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

当日は職員お手製のすき焼きもふるまいました。僕もいただきましたが絶品でした‼

EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

永嶋副施設長からのインタビューです。 名前やベトナムの出身地をそれぞれに話してもらった後に、インタビュー形式でお話をしてもらいました。 「日本で行ってみたいところはありますか?」との問いに、候補生の返答は「ディズニーランド、富士山」。 ディズニーランドは行きましょうね。富士山はちょっと遠いなあ(苦笑)

EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

とてもアットホームな雰囲気で1時間30分があっという間でした。

EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

穏寿会武村常務の締めの挨拶です。

EPA介護福祉士候補者 法人歓迎会

理事長を囲んで。ベトナム版のピースサインだそうです。

本日から5期生は一般棟介護課に配属され業務を開始しています。先輩職員さんたちも教育計画を作成し、計画に沿った育成のために時間を費やしていきました。定期的に5期生と教育担当職員が話し合いをもって、ともに歩んでいく方針です。僕はその姿をしっかりと見守っていきたいと思います。

介護課長 高橋 秀明

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム