• HOME
  •  > 
  • EPAベトナム人介護福祉士候補生、今年もベトナムの後輩とスカイプを使って交流します。

2019.07.22

  • EPA

EPAベトナム人介護福祉士候補生、今年もベトナムの後輩とスカイプを使って交流します。

 昨年も実施しましたが、今年も8月に、総和会・穏寿会のEPAベトナム人介護福祉士候補生と、ベトナムで勉強中の後輩とのスカイプを使った交流を予定しています。本日は、ベトナムの担当者さんと、接続テストを行いました。

EPAベトナム人介護福祉士候補生、今年もベトナムの後輩とスカイプを使って交流します。

真ん中にあるのはスピーカマイクです。これを使って会話します。360度の音を拾う会議用なので、テーブルに置いたままみんなでお話し出来ます。

 今日はそれぞれの映像がしっかりと見えているか、会話のやりとりは問題ないかなどを確認しました。昨年と同じ機材なので、大きな問題はないと思っていましたが、改めて接続テストを行い、映像も音声も問題なさそうなので安心しました。本番は8月6日予定です。

 ちなみに使っている機材は、「Microsoft surface pro」というタブレットにもなるWindowsパソコンと「Jabra SPEAK510」というBluetooth接続も有線接続も出来るスピーカフォンです。映像はパソコン内蔵のカメラで十分だと思いますが、音声に関しては、パソコン内蔵のものではちょっと心配だったので、ネットで口コミなどを調べて買いました。総和苑は無線環境を整えていますので、パソコンもスピーカフォンも自由に移動可能です。映像が見辛いようなら、パソコンを近づけたり、音声が聞き取り辛いようなら、スピーカフォンを近づけたり出来るので、今の所この機材で問題ないのかなぁと考えています。また本番の様子もご紹介したいと思います。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム