• HOME
  •  > 
  • 本当ならば今頃・・・

2020.08.17

  • EPA
  • 職員

本当ならば今頃・・・

 今年度のEPAベトナム人介護福祉士候補生達は、新型コロナウィルスの影響で、未だに日本に来ることができない状態となっています。本来であれば、5月頃には来日して、しばらく幕張の研修センターにて過ごした後、8月には正式に働き始めるのですが、今年度はまったく見通しがついていません。いろいろ心配だろうなーと思い、ラインのビデオ通話を使って先輩と話す場を設けることにしました。先輩とコミュニケーションを取る事により、少しでも不安が解消すればよいのですが。

本当ならば今頃・・・

今回は先輩のチャンさんがお話しします。

本当ならば今頃・・・

15時頃にビデオ通話を開始。ベトナムでは13時頃ですかね。

本当ならば今頃・・・

ベトナムではラインはあまり使われておらず、フェイスブックが主流のようです。

 最近はアルバイトや家族の手伝いなどをしているとの事でした。

どうしても日本語を話す機会が少ないという事で、久しぶりの日本語に緊張気味でした。

日本語に慣れてもらう為にも、これからもビデオ通話を使って、

ちょくちょくお話し出来ればいいなと思いました。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム