• HOME
  •  > 
  • 平成30年度EPA(日越経済連携協定)介護福祉士候補生来日

2018.06.02

  • EPA
  • 職員

平成30年度EPA(日越経済連携協定)介護福祉士候補生来日

5/31に平成30年度EPA(日越経済連携協定)介護福祉士候補生がベトナムから来日しました。
2か月間の研修を経た後、8/7から総和苑には1名の介護福祉士候補生が、系列法人の裕和園には2名の介護福祉士候補生が入職します。すでに就業している先輩たちが6名おり、これで当法人と系列法人合わせて、9名の介護福祉士候補生が在籍することとなります。大所帯になりました‼

6/1に幕張で開講式が開催されました。当法人からは法人事務長と高橋が出席しました。系列法人からは永嶋丈晴副施設長が出席しました。

平成30年度EPA(日越経済連携協定)介護福祉士候補生来日

彼女たちは生まれ育ったベトナムを離れ、日本で4年後の介護福祉士国家試験合格を目指します。 僕は日本を離れ「海外で勉強をしよう、資格を取得しよう、仕事をしよう」と考えたことはありません。 だから「すごいなあ」というのが率直な気持ちです。そんな彼女たちを僕たちはできる限りサポートしたいと思います。 介護課長 高橋 秀明

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム