• HOME
  •  > 
  • 学習療法も再開しました!

2020.06.17

  • お知らせ
  • リハビリテーション
  • 日常
  • 職員

学習療法も再開しました!

 6月になり、総和苑の通所リハビリテーションも本格的にスタートしています。
 頭の体操としての「くもん学習療法」も再開です。
 ただし、3密に注意して、先日作ったスクリーンを設置して学習を実施しています。

学習療法も再開しました!

音読や計算、すうじ盤、そして課題の内容からコミュニケーションがどんどん広がります。

学習療法も再開しました!

学習療法も再開しました!

プリントはスクリーンの下でやりとりします。

学習療法も再開しました!

学習療法も再開しました!

学習療法も再開しました!

今日の読み書き教材のテーマは昭和期の歴史的な出来事です。

学習療法も再開しました!

学習療法も再開しました!

学習療法も再開しました!

 笛吹童子の話題から、地元の映画館の思い出と話題が展開していきます。

 まるで昨日のような鮮明な思い出話に支援者も引き込まれていきます。

 笑顔でたくさん話す、そんな機会減っていませんか?

 30分ほどの楽しい時間、学習療法再開のお話でした。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム