• HOME
  •  > 
  • 介護実習のオリエンテーションをおこないました

2019.08.03

  • 実習

介護実習のオリエンテーションをおこないました

 総和苑では、介護福祉士専門学校の介護実習を積極的に受け入れています。学生さんには事前に来苑してもらい、介護実習オリエンテーションを受けてもらっています。本日は、今月後半に介護実習に入る二人がオリエンテーションの為に来苑しました。

介護実習のオリエンテーションをおこないました

介護実習のオリエンテーションをおこないました

介護実習のオリエンテーションをおこないました

お二人とも真面目そうな方でした。実習頑張ってください!

 介護実習といえば、学生さんは実習中には毎日実習日誌を書きます。日誌の書き方などそれぞれの学校で細かく指導を受けてくるのだと思いますが、見ているとなかなか大変そうです。そして、提出してもらった実習日誌に対して、担当した職員が1つ1つコメントを書くのですが、これもまた大変そうです。総和苑職員に限らず、このコメントの書き方に悩んでいる担当者は多いのではないでしょうか。ただ、担当する職員も、自分がおこなった指導や自分自身の技術などに対する振り返りをおこなう良い機会にもなると思うので、担当職員側も自分自身のスキルアップを意識してコメントして頂ければと思います。

 

総和苑では、介護職員を募集しています。興味ある方はこちらもご覧ください。

http://sowaen-orjp.check-xserver.jp/wp/recruit/guideline/

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム