• HOME
  •  > 
  • 事務所前で大酔っ払い発見!(*‘∀‘)

2021.08.28

  • 日常

事務所前で大酔っ払い発見!(*‘∀‘)

「酔芙蓉(すいふよう)がそろそろ綺麗に咲くよー!」
花好き職員が、親切に教えてくれました。

たしか、酔っぱらったみたいに、
ほんのりと赤くなる花ですよね。

事務所前で大酔っ払い発見!(*‘∀‘)

酔芙蓉は、総和苑の事務所前に咲いています。

事務所前で大酔っ払い発見!(*‘∀‘)

最初は白く、こんな状態でしたが・・・

事務所前で大酔っ払い発見!(*‘∀‘)

それがこんなになって・・・

事務所前で大酔っ払い発見!(*‘∀‘)

ドーン!御立派!この大酔っ払い!

そういえば、2年位前にも、

この施設日記で酔芙蓉を取り上げました。

花の名前に「酔」が入っているだけで、

ぐんと親近感が増しますよねー。(笑)

http://sowaen-orjp.check-xserver.jp/wp/diary/%e3%80%8c%e9%85%94%e8%8a%99%e8%93%89%ef%bc%88%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%b5%e3%82%88%e3%81%86%ef%bc%89%e3%80%8d%e3%81%ae%e8%8a%b1%e3%81%8c%e5%92%b2%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム