• HOME
  •  > 
  • 一般棟介護課『職員歓迎会』

2018.09.05

  • 職員

一般棟介護課『職員歓迎会』

今日はオフ会報告です。9/2(日)に一般棟介護課歓迎会を行いました。
歓迎される職員は、施設日誌で紹介しているEPA介護福祉士候補者5期生のトゥイーさんです。
8/7~一般棟介護課に配属されて約1か月。先輩職員さんたちとともにがんばってくれています‼
日本語能力も高いうえに、仕事に対する姿勢も熱心。先輩職員さんたちもそんな彼女に対して誠実に、一所懸命向き合っています。

一般棟介護課『職員歓迎会』

すでにチームに馴染んでいます。トゥイーさんの隣には2期生の時に教育担当をしてくれた職員さんが座っています。彼女は大ベテラン。本当に面倒見がよくて、職員さんにも利用者さんたちにも人気があります。僕も信頼している職員さんです。向かい側に座っている職員さんは左から一般棟介護主任、右に写っているのはこちらもベテランで今回幹事を担当してくれました。ありがとうございます‼

一般棟介護課『職員歓迎会』

幹事によるあいさつ兼乾杯。あとは参加した職員さんたちみんなでワイワイ楽しみました。うちの職員さんたちは良い意味で仕事場で見せる姿とプライベートで見せる姿にギャップがあります(笑)仕事に対して真摯な職員さんたちも、オンとオフの切り替えが素晴らしい(笑)

今回は一般棟介護課の歓迎会でしたが、他フロア(認知症専門棟)から2名が出席(ありがとう)。総勢20名くらいの職員さんたちが参加して盛り上がりました。みんな本当に楽しそうだし、僕も本当に楽しかったです。僕は職員さんたちからいつも元気をもらっているなあって実感しています。時々このような会を企画・実行してチームに貢献してくれる職員さんたちに本当に感謝しています‼

介護課長 高橋 秀明

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム