• HOME
  •  > 
  • リハビリテーション通信『うまくいかない!?』

2020.01.29

  • リハビリテーション課
  • 日常
  • 研修
  • 職員

リハビリテーション通信『うまくいかない!?』

リハビリ課では、定期的に、業務後20分ほど、ミニレクチャーとして、
課内勉強会を実施しています。

今日のテーマは、
「治療プログラムがうまくいかない時~治療プログラムの優先順位~」です。

利用者さんの疾患が重なったり、急な体力の低下があると、リハビリの
治療プログラムがうまくいかない時、実際の治療で、何を選んでいったら
良いかを悩む場合があります。

リハビリテーション通信『うまくいかない!?』

今回の勉強会では、どのように治療プログラムを選んでいったら良いかを 確認していきます。

リハビリテーション通信『うまくいかない!?』

体幹からのアプローチ、腕や足からのアプローチなどで、長所や短所を知り、 利用者さんに合ったリハビリプログラムを選択していきます。

 日々のリハビリ業務の中で、悩んだり難しく感じたりする事もありますが、

この勉強会のような試みを通じて、安心できる医療・介護を提供していけるよう、

日々研鑽していきたいと思います。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム