• HOME
  •  > 
  • リハビリテーション通信「ホットパック再開しました!」

2019.07.05

  • リハビリテーション課

リハビリテーション通信「ホットパック再開しました!」

 長く使ってきたホットパックの機械が壊れてしまい、「お湯で温めるタイプ」か「お湯を使わないタイプ」のどちらを購入するか検討中でしたが・・・

リハビリテーション通信「ホットパック再開しました!」

お湯を使わないタイプを購入しました!

リハビリテーション通信「ホットパック再開しました!」

「新しいものの香り」がします。

 総和苑も出来て20年をこえましたので、古くなった設備関係などをを更新する事が多くなりました。中には修理でなんとかなりそうな時でも「製造終了しており、交換部品もない」といった理由で、修理出来ずに買い替える場合もあります。そのような時は、「なんかまだまだ使えそうなのにー」と、ついついもったいない精神がうずいてしまいます。その反面、リハビリの機械は使用頻度も多く、機械の故障が怪我などにつながってしまう可能性も大きい為、「あまりにも古い機械はちょっと心配」という気持ちもあります。このように、それなりの金額の物を新しく購入する時は、いろいろと考えてしまいます。個人での買い物とはまたちょっと違いますね。

総和苑では「理学療法士」「作業療法士」「言語聴覚士」を募集してます。興味のある方は是非、「募集要項」もご覧ください!

http://sowaen-orjp.check-xserver.jp/wp/recruit/guideline/

 

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム