• HOME
  •  > 
  • お肌と生活に潤いを

2018.04.24

  • ボランティア

お肌と生活に潤いを

今日は、エステのボランティアさんがやってきました!
もう、かなり昔から、月に1回のペースで来てくれています。
とても丁寧で手際よく、毎回、5~6名の方をお願いしています。

お肌と生活に潤いを

本日は、6名の女性の利用者さんをお願いしました。 みなさん、自分の順番が来るのを待っています。

お肌と生活に潤いを

最初に、美顔器を使います。 正面から出る蒸気で、お肌を潤しながら、顔面をマッサージします。 とても気持ちよさそうです。

お肌と生活に潤いを

続けて、クリームなどを塗ります。 血行もよくなり、お肌がツヤツヤになりました。 これも、気持ちよさそうです。

お肌と生活に潤いを

パタパタと「おしろい」を使って、肌を整えます。

お肌と生活に潤いを

仕上げに、眉毛を整え、口紅を差して、出来上がり!

お肌と生活に潤いを

希望があれば、男性もツヤツヤにしてもらえます。

エステを受けて身だしなみを整えたあとは、みなさん表情が違いますね。

鏡に写った自分の顔を見て、嬉しそうだったり恥ずかしそうだったり、反応は様々です。

このような、生活に潤いを与える活動、これからも続けてお願い出来ればと思います。

今日もありがとうございました。また来月お願いします!

                        総務課長  中山 雄介

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム