• HOME
  •  > 
  • おとなの腹話術ショー!

2018.06.06

  • ボランティア

おとなの腹話術ショー!

平成30年5月26日(土)、総和苑デイケアフロアにて、伊藤むつ子氏と遠藤スエ子氏による、「腹話術&ハーモニカショー」が行われました。

伊藤氏は、不定期ではありますが、かなり昔から活動して頂いています。
遠藤氏は、他のハーモニカグループにも属しており、そちらの団体のメンバーとしても来て頂いています。

おとなの腹話術ショー!

トークが辛口の「ふくちゃん」です。 伊藤氏とのやり取りの中、政治問題などを歌を使って風刺します。

おとなの腹話術ショー!

「証人喚問」・・・?

おとなの腹話術ショー!

あざらしの「しーちゃん」です。可愛らしい鳴き声で餌を催促します。

おとなの腹話術ショー!

愛嬌をふりまき、最後は海へと帰っていきました。

おとなの腹話術ショー!

赤ちゃんは、最初は名前がありませんでしたが、 会場で「はなちゃん」にきまりました。

おとなの腹話術ショー!

合間合間に、遠藤氏のハーモニカ演奏に合わせて、みんなで懐かしの曲を歌いました。

こうして「むっちゃん」「すえちゃん」「ふくちゃん」「しーちゃん」「はなちゃん」による、楽しいショーは終わりました。利用者さんたちは、笑って歌って、あっという間の1時間だったのではないでしょうか。また来てくれるのを楽しみにしております!

 

総務課 中山

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム