• HOME
  •  > 
  • 「令和」に向けて・・・

2019.04.30

  • ボランティア
  • 日常
  • 職員

「令和」に向けて・・・

 いよいよ明日から、元号が「令和」に変わります。すでに「令和」を使った書類なども出て来てますし、なんだかんだで「令和」もだいぶ耳慣れてきました。

「令和」に向けて・・・

テレビで、皇室の儀式を流していました。利用者さんも真剣に見ていました。

「令和」に向けて・・・

書道クラブでもさっそく「令和」を練習したようです。

「令和」に向けて・・・

食堂にぶら下げる日付用の元号も作成済み。準備万端!

 天皇陛下は退位の儀式で「明日から始まる新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを、皇后と共に心から願い、ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。」と述べられたそうです。総和苑職員も令和の時代を迎えるにあたり、利用者さんや御家族様などの安寧と幸せを祈りつつ、平成最後の夜を過ごしております。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム