• HOME
  •  > 
  • 「くまのかお」さんに来ていただきました~ 🐻

2018.10.06

  • ボランティア

「くまのかお」さんに来ていただきました~ 🐻

 10月に入って2日目。「くまのかお」という二人組のボランティアさんに入って頂きました。「くまのかお」さんは、寸劇やおしゃべりを交えながら昭和の懐かしい歌を聞かせてくれるという活動をおこなっています。今回総和苑には初めて入って頂きました。

「くまのかお」さんに来ていただきました~ 🐻

かわいらしい手書きのポスターです。

「くまのかお」さんに来ていただきました~ 🐻

お二人とも、とても素敵な歌声です。

「くまのかお」さんに来ていただきました~ 🐻

こちらの男性が「くま」さんです。

「くまのかお」さんに来ていただきました~ 🐻

こちらの女性が「かお」さんです。合わせて「くまのかお」。

「くまのかお」さんに来ていただきました~ 🐻

半天を利用者さんに着てもらい、、、、、

「くまのかお」さんに来ていただきました~ 🐻

「こっちで私のおっかさんになってください!」と引っ張り出し、、、、、

「くまのかお」さんに来ていただきました~ 🐻

おっかさんに語り掛けるように歌いました。

「くまのかお」さんに来ていただきました~ 🐻

アンコールも歌って頂きました。

 流れてくる曲はみんな有名な曲なので、聞いているみなさんも一緒に口ずさんでいました。私も全部知っている曲だったので、歌詞は曖昧にしか覚えていませんでしたが、所々鼻歌で参加しました。やはり知っている曲が多いとうれしいですね。また是非お願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。

総務課 中山

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム