• HOME
  •  > 
  • メダカ達の成長記録 グッピー?の誕生!

2020.08.06

  • 日常

メダカ達の成長記録 グッピー?の誕生!

総和苑の事務所前にはミニ水族館があります。グッピーとメダカを飼育しています。

メダカ達の成長記録 グッピー?の誕生!

左「メダカの水槽」 右「グッピーの水槽」

メダカ達の成長記録 グッピー?の誕生!

左の水槽はメダカ達~♪

メダカ達の成長記録 グッピー?の誕生!

右の水槽はグッピー達~♪(何度か撮影したのですが、動きが激しくてうまく撮れません!)

メダカ達の成長記録 グッピー?の誕生!

実は、グッピーの水槽に赤ちゃんが生まれました。別の容器に一旦引っ越します。

メダカ達の成長記録 グッピー?の誕生!

泳いでいる姿をじっくり見ていたのですが、、、1つの疑惑が浮かび上がってきました。

メダカ達の成長記録 グッピー?の誕生!

尻尾に色がないですねー。これは、、、グッピーじゃなくてメダカじゃないの???

メダカ達の成長記録 グッピー?の誕生!

拡大してみましたが、、、うーん。わからない。(^^;

 赤ちゃんは間違いなく右側のグッピー水槽にいました。なので、グッピーだと思うのですが、何らかの原因があって、メダカの卵がグッピー水槽に入ってしまった可能性も否定できません。もう少し大きくなって身分がはっきりしたら、適切な水槽に帰りましょうね。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム