ENTRY
ENTRY

HOME_MEMBER_長松 貴司

MEMBER

TAKASHI
OSAMATSU
長松 貴司
介護士
笑顔で楽しく仕事ができる、
すごい大人がたくさんいます。
笑顔で楽しく仕事ができる、すごい大人がたくさんいます。
  • 総和苑に入ったきっかけ
  • 総和苑に入ったきっかけ

    学生の頃に総和苑のボランティアに参加したことがきっかけで総和苑に出会いました。現場の雰囲気がすごくよく、利用者様も笑顔でいて、職員も笑顔で仕事をしている姿を見て、笑って仕事を楽しくできる環境ってすごいなと思ったのが入社の決め手になりました。あなたもボランティアなどで一度来て見て下さい。世界が変わると思います。

    この仕事のやりがい

    普段は介護職としてご利用者様の生活のサポート全般を行っています。利用者様の笑った顔を見られることが、やりがいになっていますね。認知症の利用者様の中にはご自分でうまく思いを訴えることが出来ない方もいるため、少しでも気持ちが分かるように取り組んでいます。あなたも総和苑に来てやりがいを見つけて下さい。利用者様だけではなく、職員同士も笑顔で仕事をしていますよ。

  • 総和苑って、どんなところ?
  • 総和苑って、どんなところ?

    とにかく人間関係がとても良い職場なので、仕事の事だけではなくプライベートのことまで相談できます。人間一人で出来ることなんて限られていますが、一緒に働いてくれる仲間がいるので、いいこともやなこともみんなで分け合って仕事をすることが出来る職場です。それと、駅から歩いて15分程度で出勤できるのもいいところですね。

    今後の目標を教えて下さい。

    医療や薬に対しての知識を高めていくことと、利用者様の変化に少しでも早く気付ける介護職・施設長になりたいです。

MESSAGE

未来の仲間へのメッセージ

社会では一人では分からないこと、出来ないこともあると思います。そういった際には、先輩職員を頼ってください。総和苑は頼れる大人がたくさんいる職場です。お待ちしています。

1日の仕事の流れ

8:00 業務開始
申し送り
8:40 ご利用者様をお迎えに
9:00 苑に着いた方からお茶を提供し、バイタルチェック
10:00 ご利用者の体調確認後 入浴介助実施
午前中はご利用者のニーズにあった物を提供
12:00 昼食
13:15 レクリエーション
15:00 配茶準備
16:05 ご利用者様を送迎
17:00 業務終了