• HOME
  •  > 
  • 💃 新舞踏・高世会の世界を紹介 💃

2018.08.17

  • ボランティア

💃 新舞踏・高世会の世界を紹介 💃

 高世会の皆様は、日本舞踊やフラダンスなどの踊りを中心に、三味線あり、民謡あり、みんなで歌うコーナーありと様々な芸を披露してくださいます。総和苑にはかなり昔から毎月来て頂いており、8月16日木曜日には、デイケアのフロアで踊って頂きました。

💃 新舞踏・高世会の世界を紹介 💃

💃 新舞踏・高世会の世界を紹介 💃

💃 新舞踏・高世会の世界を紹介 💃

利用者さんも一緒に歌います!

💃 新舞踏・高世会の世界を紹介 💃

💃 新舞踏・高世会の世界を紹介 💃

💃 新舞踏・高世会の世界を紹介 💃

 和の踊りと洋の踊り、それぞれ内容も衣装も違いますが、どちらもとても華やかで見ごたえがあります。交互に踊ってくれるので、見比べて違いを楽しむ事も出来ました。一緒に歌うコーナーでは、テンポの良い三味線の音色に合わせて、日本各地の有名な音頭を次々と歌って行きました。そうこうしている間に、毎回あっという間に1時間たってしまいます。ちなみに、 「今回はお盆でメンバーが集まらなかったのよー」との事だったので、6月頃に入所棟で活動して頂いた時の写真も一緒に掲載しました。

 本日もありがとうございました。来月もまたよろしくお願いします。

総務課 中山

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム