• HOME
  •  > 
  • 🎆打ち上げ花火、上から見るか横から見るか下から見るか

2021.04.23

  • 日常

🎆打ち上げ花火、上から見るか横から見るか下から見るか

今年も中庭のシャクナゲが綺麗に咲いて見頃を迎えています(#^^#) ツツジ科に属する花だそうで、花が大きく広がって咲くせいか、満開になるとその様はまるで花火のようです。 打ち上げ花火に例えたくなるほど綺麗なのですが、総和苑は3階建てとなっている為、見る場所によってこの「打ち上げ花火」の見え方が変わってくるんです。総和苑ならではの独特のアングルとなりますが、ご覧下さい!(^^)!

🎆打ち上げ花火、上から見るか横から見るか下から見るか

1階のデイケアのフロアーからの眺めになります。1階からだと背丈があって見上げる形になりますね(#^^#)

🎆打ち上げ花火、上から見るか横から見るか下から見るか

赤やピンクの打ち上げ花火、デイケアをご利用の皆さんは下から見上げて満喫していらっしゃるのですね(#^^#)

🎆打ち上げ花火、上から見るか横から見るか下から見るか

2階に移動してきました!(≧◇≦) 打ち上げ花火を上から見下ろす感じ、どうですか?(´▽`*) なかなかお目にかかれないアングルでもありますね。

🎆打ち上げ花火、上から見るか横から見るか下から見るか

こちらのピンクのシャクナゲは赤いシャクナゲよりも高さがある為、打ち上げ花火を真横から見ている感じになります(#^^#) 2階の利用者さんは、開花中は一番近くで眺められることになりますね(≧◇≦) 廊下を移動していると、これでもか!ってくらいに咲き誇った姿を見る事が出来ます。

🎆打ち上げ花火、上から見るか横から見るか下から見るか

3階に移動してきました! ここまで来ると、飛行機から打ち上げ花火を見てるのかな?って位の小ささになっちゃってます(^-^; 

🎆打ち上げ花火、上から見るか横から見るか下から見るか

2階からだと真横だった背丈のあるシャクナゲも3階からだとこのアングルです。 完全に見下ろしちゃってます(^-^; 3階の利用者さんは覗き込まないと打ち上げ花火を拝めませんが、それでも満開のシャクナゲは心癒される存在ですね。 毎年変わらずに咲く、総和苑の風物詩のような光景が来年も私達を楽しませてくれますように!(^^♪

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム