• HOME
  •  > 
  • 🌼今年も咲きました!!🌼

2019.05.02

  • 日常

🌼今年も咲きました!!🌼

桜の花が終わった後に咲く花はいくつかありますが、今、総和苑の中庭で見頃を迎えているのは・・・?
シャクナゲです!
廊下を歩いていると、それはそれは見事なシャクナゲが目に入ります。
花が大きいので見応えがあります。
花の名前を知らない御利用者さんでも立ち止まって眺めています。

🌼今年も咲きました!!🌼

🌼今年も咲きました!!🌼

ちなみに夜のシャクナゲはこんな感じです。

🌼今年も咲きました!!🌼

思い返せば、1年前に総和苑の施設日記を書くことになって、私が最初に書いた日記の内容が
中庭に咲くシャクナゲについてだったんですが、あれから1年が経過したことになります。

この記事がホームページに載る頃には令和という新元号の幕開けを迎えていると思いますが、
毎年変わらずに綺麗な花を咲かせるシャクナゲの様に、今年も皆さんが変わらずに自分らしさを
出していけるようにサポートができればと思っています。

             介護課 認知症専門棟介護主任 鈴木武夫

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム