• HOME
  •  > 
  • 🌸春爛漫♬🌸

2021.03.25


    Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/xs533246/sowaen.or.jp/public_html/wp/wp-content/themes/souwa/single-diary.php on line 48

🌸春爛漫♬🌸

つい先日、千葉で桜の開花宣言が発表になりました。気温が上昇し日中に晴れて暖かい日が続いたと思ったら、あっという間に開花が進み、総和苑の周りの桜の木も薄いピンクの花でいっぱいになってきました(´▽`*) あいにく写真を撮った日は曇天でしたので、青空に映えてコントラストが綺麗・・・という訳にはいきませんでしたが、たくさんの花を付けた桜の木はやっぱり綺麗ですね。

🌸春爛漫♬🌸

総和苑の北側にあたる桜の木は既に満開になっていて今が見頃です(´▽`*)

🌸春爛漫♬🌸

同じ桜の木を別のアングルから捉えています。 この桜の木は施設の北側にあって日当たりは決して良い方ではないのですが、敷地内ではいつも1番早く開花し満開になります。 北側で日当たりがイマイチなのに1番早く満開になるのは不思議ですが、この木は総和苑の浴室の傍に生えているので、お風呂の湯気や熱気が木に当たって開花が進むのではないかと個人的に分析しています(#^^#)

🌸春爛漫♬🌸

総和苑の南東にある桜の木です。こちらは7分咲きくらいといったところでしょうか。それでも満開になるのは時間の問題でしょうね(≧◇≦) 来年こそは堂々とみんなでわいわいと桜の木の下でお花見を存分に楽しみたいものです。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム