• HOME
  •  > 
  • 🌷花信風の中で🚶‍♀️🚶‍♂️

2021.03.19

  • 医療・介護
  • 日常

🌷花信風の中で🚶‍♀️🚶‍♂️

最近は日中に気温が上昇し、穏やかな春の日差しという言葉がぴったりな日が増えてきましたね。
事務所で仕事をしながらふと窓の外に目をやると、利用者さんと職員が散歩をしている姿が目に飛び込んで来ました。
この日は風も穏やかで日中の気温も心地良く、絶好の散歩日和でした。
これはシャッターチャンス!とばかりに私も外へ出て、皆さんと束の間のまったり時間を共有させて貰いました(#^^#)

🌷花信風の中で🚶‍♀️🚶‍♂️

暖かで穏やかな日に外を歩く、これだけで気持ちが明るくなりますし、気分転換にもなりますね(≧◇≦)

🌷花信風の中で🚶‍♀️🚶‍♂️

総和苑の敷地内は広く、花もあちこちに咲いています。春に散歩すると花を愛でる視覚、花の匂いを感じる嗅覚、鳥のさえずりで心地よくなる聴覚、春の風を肌で感じる触覚!?、花の蜜でも吸えれば味覚(^-^;まで、五感全て堪能する事が可能です(´▽`*) 

🌷花信風の中で🚶‍♀️🚶‍♂️

総和苑と裕和園の間にあるロータリーの一角にある花壇も今が見頃です。

🌷花信風の中で🚶‍♀️🚶‍♂️

皆さん集まって下さーい!集合写真を撮りましょう!

🌷花信風の中で🚶‍♀️🚶‍♂️

冬の間は寒くて外になかなか出られなかった分、暖かくなって花が咲き誇る今が絶好の散歩時期になりますね。散歩へ出かけられて皆さんとても嬉しそうで、こちらまで嬉しくなりました(´▽`*) また機会を作って散歩へ出かけましょう!

🌷花信風の中で🚶‍♀️🚶‍♂️

ちなみに、表題の「花信風」というのは、『花の咲くのを知らせる風・初春から初夏にかけて吹く風』という意味があります。春の花が咲き始めた今頃3月から桜が咲く4月頃にとてもよく似合う風の名前ですね。花信風に吹かれながら敷地内の花を眺めるだけでなく、早く御家族様と一緒にお花見が出来るようになる事を祈るばかりです。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム