• HOME
  •  > 
  • 誉田訪問看護ステーション「研修に参加してきました」

2023.02.08

  • 医療・介護
  • 研修
  • 職員
  • 訪問看護

誉田訪問看護ステーション「研修に参加してきました」

先日、看護師3名で千葉リハビリテーションセンターでの研修に参加してきました。
日常生活で医療的ケアを必要としている小児についての講習です。

2日間の日程で、1月の初回は座学がメインでした。
充実した内容で、すぐにでもケアに活かせることが多くありとても勉強になりました。

誉田訪問看護ステーション「研修に参加してきました」

オンラインではない現場での講習も久しぶりで、やはり臨場感があり熱気も伝わってきて
そんな点もとても良かったなと思いました。

またステーションでは自己研鑽のための研修費用もいただけるんです。
そんな職場にしっかりフィードバックできるように励もうと思います。

次回、2月に開催される2回目は実技メインとなるため
手技をしっかりと習得してこようと思います。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム