• HOME
  •  > 
  • 花びら舞う季節

2023.04.06

  • イベント
  • 日常
  • 食事

花びら舞う季節

桜が満開になりました。季節がどんどん変わっていきますね。

花びら舞う季節

ピンクの色が濃くなるのが、「間もなく風に舞い上がります」のサインだそうです。

花びら舞う季節

入所の皆さんとフォトスポットを探してお散歩。 満開の桜に笑顔も咲きます                       

花びら舞う季節

このアングルはどうでしょう?

花びら舞う季節

ベストショット!

花びら舞う季節

道にも花びらがいっぱい。 ひらひらと舞う花びらと風に季節を感じます。笑顔が素敵でした。

花びら舞う季節

桜のトンネルでポーズ

花びら舞う季節

さて、遅くなりましたがデイケアのひな祭り報告。 お料理おまかせチーム出動

花びら舞う季節

何と!お雛様クレープです。すごいアイデア。

花びら舞う季節

あちこちにスイーツ男子。笑顔がいっぱい。

花びら舞う季節

もちろん、スイーツ女子もね

今年も桜の季節になりました。世の中のお花見も徐々に解禁されているようです。

散歩をしながら「桜の季節で思い出すこと」を聞いてみると

やはり「卒業・入学」という答えが多かったです。

ご自分のこと、息子さん、娘さんの入学、卒業、就職、、、

風に舞う花びらを見ながら、大切な記憶を引き出しから探してみましょう。

 

そうそう、総和苑も新しい仲間を迎えます。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム