• HOME
  •  > 
  • 職員の健康診断の様子 💉

2020.07.17

  • 職員

職員の健康診断の様子 💉

 今年も待ちに待った職員健康診断の日がやってまいりました。「しばらくウォーキングなどの運動を続けた」「1週間お酒を控えた」「当日の昼食を抜いた」「腹囲を測る時にお腹をひっこめた」などなど、それぞれの努力の成果を測る日でもあります。

職員の健康診断の様子 💉

健康診断は、総和苑の向いにある武村内科医院でおこないます。職員の人数が多いので、1週間くらいに振り分けておこないます。

職員の健康診断の様子 💉

「健康診断個人票」を持って、検査して周ります。

職員の健康診断の様子 💉

「尿検査」・・・

職員の健康診断の様子 💉

「聴力検査」・・・・

職員の健康診断の様子 💉

「身長」「体重」「血圧」「視力」・・・

職員の健康診断の様子 💉

「血液検査」はいくつになっても緊張します・・・

職員の健康診断の様子 💉

40歳以上の職員は「心電図検査」もおこないます。「今年から心電図もやるんですよー」という職員が初々しかったです・・・

 今年も無事に終わりました。結果が出るまではなんとなく心配の日々が続きますが、年に1度、自分の健康について真剣に考えるよい機会でもあります。あとは、このきっかけを生かして、運動を始めたり、食生活を改善したりできるようになればよいのですが、、、(^^;

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム