• HOME
  •  > 
  • 職員の「オフ会」

2018.05.10

  • 職員

職員の「オフ会」

5/8の夜は介護課認知症専門棟の食事会(飲み会)でした。今回は4月に産休から復職した職員、異動職員の歓迎会です。

職員の「オフ会」

職員の「オフ会」

職員の「オフ会」

介護課認知症専門棟は18名の介護職員が在籍をしています。EPA(日越経済連携協定)によって来日した職員も2名います。 新しい環境に身をおくということは、不安が付きまとうもの。そんな不安をなるべく払拭できるように、先輩職員たちはさりげない気遣いをみせてくれます。新しい環境に身を置く職員のために教育担当職員4名が、1月から何度も話し合いをもって教育計画を立ててきました。教育計画をたて、全職員に周知・理解を求め、実践し、評価・改善をする。支援も一緒ですよね。 と真面目な話になりましたが、この日の飲み会も盛り上がりました‼普段は本当真摯に仕事に向き合う職員さんたちですが、オフの時は仕事場では見せない姿をさらけ出してくれます(笑)そんなギャップも職員さんたちの魅力だと僕は思っています。 介護課長 高橋 秀明

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム