• HOME
  •  > 
  • 総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

2022.04.04

  • イベント
  • 日常

総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

桜の満開とともに季節の変わり目はやってきます。
誕生、入学・卒業・就職・結婚などなど、

あの時、誰とどんな気持ちで満開の桜の木を見上げていましたか?
良いこと、もしかしたら悲しいことも、桜の風景は人それぞれですよね。




総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

桜を待ちわびて作品作り(入所の皆さんの作品・アクティビティーで作成)

総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

こちらはデイケア(通所リハビリテーション)の皆さんの作品

総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

思いを込めて花を咲かせます

総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

そして、待望の桜満開です!

総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

満開の桜を見上げます。その向こうに青い空と白い雲!

総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

リハビリの後にお散歩です。 『ほら、見て、綺麗でしょ!」

総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

じっと見つめる桜の花、どんな思い出があるのでしょう。聞かせてください。

総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

せっかくなのでエントランスの看板に貼り付けてみました。 総和苑さくらバージョンです。 いかがですか?

総和苑の桜も満開です (桜便りその1)

敷地にはこんな素敵な桜のトンネルもあります。 総和苑の周りには四季折々の木々が植えられていますが、この季節はやっぱりいいですね。 風に舞う桜の花びらに包まれて、穏やかな時間が過ぎていきます。

こんな時代です。ご自分の桜の風景を思い出して、
ちょっと優しい気持ちになってみませんか。

桜の便り、またお伝えします。

 

 

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム