• HOME
  •  > 
  • 総和苑の中庭に咲く満開のシャクナゲ

2018.04.29

  • 日常

総和苑の中庭に咲く満開のシャクナゲ

吹く風が爽やかになってきました。木々の緑も目に眩しい季節です。
総和苑には草木を愛でる目的と採光を兼ねて中庭が作られています。
その中庭に紅白のシャクナゲが植わっていて、今まさに満開で見頃を迎えています。
シャクナゲは背が高いので立って見上げるのが1番綺麗と言われますが、ここは2階なので、利用者の皆さんや職員はシャクナゲを見下ろして眺めているんです(笑)
中庭は日当たりがそれほど良くはありませんが、花が大きく見応えがあり、とても綺麗に咲き誇っています。
上から眺めるシャクナゲもまた一興ですので、是非、見にいらして下さい。
介護課 認知症専門棟介護主任 鈴木 武夫

総和苑の中庭に咲く満開のシャクナゲ

総和苑の中庭に咲く満開のシャクナゲ

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム