• HOME
  •  > 
  • 総和苑のロビーに出現・・・ Σ(゚Д゚)!

2019.01.11

  • ボランティア
  • 日常

総和苑のロビーに出現・・・ Σ(゚Д゚)!

 玄関から総和苑のロビーに入ると、天井に可愛らしいオブジェを見つける事が出来ます。

総和苑のロビーに出現・・・ Σ(゚Д゚)!

バルーンアートなんです!

総和苑のロビーに出現・・・ Σ(゚Д゚)!

赤い花や・・・・・

総和苑のロビーに出現・・・ Σ(゚Д゚)!

白い花・・・・・

総和苑のロビーに出現・・・ Σ(゚Д゚)!

総和苑の天井を華やかに彩ります。

総和苑のロビーに出現・・・ Σ(゚Д゚)!

そして・・・今年の干支「いのしし」です!

総和苑のロビーに出現・・・ Σ(゚Д゚)!

いのししは、2匹の子供を連れて、花畑をお散歩中でした。

 毎年年末になると、総和苑のロビーを、2名のボランティアさんが干支をテーマに飾り付けてくれます。昨年も、かなり時間をかけて飾り付けてくれました。バルーンを膨らませて、束ねたり捻じったり楽しそうだったので、私も2~3本、空気入れをやらせて頂いたのですが、これ結構力が必要なんですねー。良い運動になりました。

 花といのししが完成すると、天井から吊るしました。通りかかった職員や利用者さんは、見上げて「なにやってるのー」「これなぁにー」と興味津々。「何に見えますか?」などと会話をしながら、高さや位置などを調整して、ようやく完成しました!長時間お疲れ様です!ありがとうございます!

 年が明けて10日程たちました。バルーンは少しづつ空気が抜けていきますので、昨年完成した時よりも、小さめになっています。しぼんでしまうまでは吊るしてありますので、総和苑に来苑の際は是非、足を止めてご鑑賞くださいませ。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム