• HOME
  •  > 
  • 皐月のサツキ🌺

2021.05.27

  • 日常

皐月のサツキ🌺

先月に総和苑の中庭でシャクナゲが満開だという話をしました。 シャクナゲの花は今ではすっかりなくなり、代わりに青々とした葉が生い茂っています( ゚Д゚) 次に中庭で今をトキメキ咲き誇っているのは、サツキです。 今まさに見頃を迎えています(#^^#) 花の色は赤一色ですが、周りの緑の葉っぱとのコントラストがとても綺麗です。

皐月のサツキ🌺

2階の廊下の窓越しからパシャリ! とてもよく晴れた日だったので日差しが半端ない気がします(^-^;

皐月のサツキ🌺

別の場所へ移動して別のアングルからパシャリ! ここからだと中庭の奥行きが感じられますね。 奥には紫陽花控えていて、次に咲き誇るのは私よと言わんばかりの存在感があります(´▽`*) 何気ない中庭ですが、春先から夏前までひときわ賑やかに華やかになります。 次は紫陽花の頃にまたお会いしましょう(^^)/

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム