• HOME
  •  > 
  • 松ヶ丘保育園児来苑

2018.07.05

  • イベント
  • 医療・介護

松ヶ丘保育園児来苑

ちょっと前の出来事ですが、

6月21日(金)今日はとても暑く7月上旬並みの陽気でした。
そんな中、松が丘保育園から元気いっぱいの子供たちが遊びに来てくれました。総勢14名!キリン組の年長さんです。

松ヶ丘保育園児来苑

先生のピアノに合わせて手拍子を打ったり、歌いながら踊ったりと、たくさんの曲を披露してくれました。利用者さんにも馴染みのある曲「茶摘み」や「きらきら星」で二人一組になり手遊びをして子供たちと触れ合いました。どの利用者さんのお顔も笑顔になっていました。やっぱり子供の力ってすごいですね~♪

松ヶ丘保育園児来苑

松ヶ丘保育園児来苑

松ヶ丘保育園児来苑

松ヶ丘保育園児来苑

松ヶ丘保育園児来苑

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
最後に手作りのコースターのプレゼントまで。今日の為に、一生懸命作ってくれたんですね。キリン組のみんな、どうもありがとう!また遊びに来てね~☆

介護課通所リハビリテーション 介護福祉士 白鳥 裕子

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム