• HOME
  •  > 
  • 月がぁ~出た出たぁ~月がぁ~出たぁ~~ぁヨイヨイ♪ 🌑

2018.07.23

  • お知らせ
  • 地域交流
  • 職員

月がぁ~出た出たぁ~月がぁ~出たぁ~~ぁヨイヨイ♪ 🌑

 とても暑い日が続きます。早いもので、いよいよ今週の土曜日(7/28)には納涼会が開催されます。
納涼会実行委員会を中心に準備を進めておりますが、本日は総和会・穏寿会合同で、盆踊りの練習をおこないました。

月がぁ~出た出たぁ~月がぁ~出たぁ~~ぁヨイヨイ♪ 🌑

月がぁ~出た出たぁ~月がぁ~出たぁ~~ぁヨイヨイ♪ 🌑

月がぁ~出た出たぁ~月がぁ~出たぁ~~ぁヨイヨイ♪ 🌑

月がぁ~出た出たぁ~月がぁ~出たぁ~~ぁヨイヨイ♪ 🌑

月がぁ~出た出たぁ~月がぁ~出たぁ~~ぁヨイヨイ♪ 🌑

 「炭坑節」「千葉踊り」「東京音頭」の3曲を踊ります。毎年踊っているはずなのですが、1年たつと忘れてしまいますねー。それでも前の人の踊りをマネしながら何度か踊っていると、だんだん思い出してきました。こうやって踊りを思い出す事も、納涼会の準備ですよね。(笑)

 当日も暑くなりそうですが、熱中症などに注意しながら、みんなで踊りましょう!!

総務課 中山

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム