• HOME
  •  > 
  • 暑さ対策で業務用気化式冷風機をお試し!

2020.08.03

  • 日常

暑さ対策で業務用気化式冷風機をお試し!

 梅雨が明け、本格的に暑くなってきました。今年は冷風機を試してみる事になりました。

暑さ対策で業務用気化式冷風機をお試し!

見た目は昔のカラオケマシーンのようです。

暑さ対策で業務用気化式冷風機をお試し!

こちらが表側になります。

暑さ対策で業務用気化式冷風機をお試し!

今日は試運転をおこないます。水を入れて・・・

暑さ対策で業務用気化式冷風機をお試し!

スイッチON!

暑さ対策で業務用気化式冷風機をお試し!

すずしい風が勢いよく吹き出ました。すずらんテープを勢いよく揺らします。

 部屋を冷やす機器はいろいろとありますが、モノによっては排気がかなり熱をもち、個室で使用すると相殺されて、あまり冷えない機器もあるそうです。今回レンタルした機器は、排熱が気になる事もなく、水しぶきが飛ぶ事もありません。そして、キャスターが付いていますので、必要な場所まで簡単に移動して使う事が出来ます。今年はこの冷風機も活用して、猛暑を乗り越えたいと思います。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム