• HOME
  •  > 
  • 介護課一般棟 6月の行事報告

2018.07.06

  • 日常
  • 食事

介護課一般棟 6月の行事報告

普段施設の中では料理をする事が少ないため、行事で料理を利用者様と作る事を定期的に行っています。
今回は6月の行事として【お好み焼き】を作る事を行いました。

介護課一般棟 6月の行事報告

介護課一般棟 6月の行事報告

皆様率先して手伝って頂き美味しく召し上がる事が出来ました。中には関西の出身の利用者様が作り方などの指示や指摘をして頂く事が出来ました。今回はお好み焼きでしたが、今回の様子を聞き利用者様の地元の郷土料理などを利用者様に教わりながら作る事が出来たら利用者様には懐かしい記憶を思い出すことが出来、職員は料理を教わる事が出来るのではと思いました。

介護課一般棟介護主任 野海 重幸

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム