• HOME
  •  > 
  • 介護課 一般棟「フロア行事の報告」

2018.05.31

  • 地域交流
  • 日常

介護課 一般棟「フロア行事の報告」

 5/22(火)に5月の行事として【お茶会】を行いました。
新茶の季節になったので新茶を和菓子と一緒に召し上がって頂きました。
 施設に入所されている利用者様は、なかなか外に出掛ける機会も少なくなってしまっており、季節を感じる事が少なくなってきてしまいます。
少しでも季節を味わっていただこうと、今月は【お茶会】にしてみました。

介護課 一般棟「フロア行事の報告」

普段お茶をあまり好まない利用者様も『飲んでみようかな』と召し上がって頂くなど皆様喜ばれていました。

今回は写真を取り忘れましたが、行事の企画以外にも季節を味わっていただけるよう食堂などの飾りも職員が毎月工夫し、あるものを利用したり新しく作成したりしています。 今度は飾りの写真も撮って掲載したいと思います。                         介護課 一般棟介護主任 野海 重幸

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム