• HOME
  •  > 
  • 今日も雪が降りました! ⛄⛄

2019.02.09

  • 日常

今日も雪が降りました! ⛄⛄

【7:00】予報通り、朝から雪が降ってしまいました。まだあまり積もっていませんが、この調子で降り続けると、それなりに積もりそうです。

今日も雪が降りました! ⛄⛄

【7:30】JR誉田駅です。電車への影響は特にありませんでした。

今日も雪が降りました! ⛄⛄

【10:00】通常通りデイケアは営業です。雪の降り具合によっては、早目に終了する可能性もあります。

今日も雪が降りました! ⛄⛄

【15:00】午後になり、雪は落ち着きました。インターネットで予報を再確認しましたら、今日はもう大丈夫そうです。(まだ油断はできませんが・・・)

今日も雪が降りました! ⛄⛄

【16:30】無事にデイケア終了。今日は雪かきは必要なさそうでした。ただ、ものすごく寒いです!

今日も雪が降りました! ⛄⛄

さようならー

 雪が降った時は、「職員の出退勤」「デイケアの営業」「雪の処理(雪かき等)」などなど、普段とは違った事を考えて実施しなければなりません。特にデイケアの営業に関しては難しいですね。営業するしないだけでなく、営業すると決めた場合でも、いつもと違う送迎体制を取ったり、終了時刻を早める検討をしたり、入浴やリハビリなどをいつもと違った流れで提供したり、かなりバタバタしてしまいます。

今年は大雪が降りませんように・・・・・

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム