• HOME
  •  > 
  • リハビリテーション科「ご自宅におじゃまします!」

2018.09.25

  • リハビリテーション課

リハビリテーション科「ご自宅におじゃまします!」

 総和苑では、通所リハビリ、入所リハビリに加えて、ご自宅へお伺いする『訪問リハビリテーション』も行っています。
今日は、訪問リハビリの様子をご紹介します!!

リハビリテーション科「ご自宅におじゃまします!」

総和苑から、軽自動車に乗って出発!! 暑さ対策で水筒も持参します。安全運転で行ってきます。

リハビリテーション科「ご自宅におじゃまします!」

『今日の血圧はいかかでしょうか?』

リハビリテーション科「ご自宅におじゃまします!」

『腰や足の調子は、いかかですか??』

リハビリテーション科「ご自宅におじゃまします!」

『トイレまで歩く練習です。一歩ずつですね!!』

リハビリテーション科「ご自宅におじゃまします!」

『今日もしっかり歩けました。お疲れ様でした!!』 『今日はちょっと疲れました。』

 2025年にスタートする地域包括ケアシステムでは、重度な要介護状態になっても、住み慣れた地域で、「自分らしい暮らし」を続けていくことを目指しています。

日々の暮らしのなかで、テーブルやトイレまでの移動をご自身の足を使って歩いて行くことなど、ご自宅で、「自分らしい暮らし」を続けていけるように、訪問リハビリテーションの役割を果たしていきたいと考えています。

リハビリテーション科主任 村田 量優

 

総和苑では「理学療法士」「作業療法士」「言語聴覚士」を募集してます。興味のある方は是非、「募集要項」もご覧ください!

http://sowaen-orjp.check-xserver.jp/wp/recruit/guideline/

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム