• HOME
  •  > 
  • メダカかグッピーの成長記録(結論)

2020.09.29

  • 日常

メダカかグッピーの成長記録(結論)

総和苑の事務所前にはミニ水族館があり、
グッピーとメダカを飼育しています。
グッピーの水槽に赤ちゃんが生まれたのですが、
「実はメダカじゃないの?」疑惑がありました。
ある程度成長するまで別の容器で育てていたのですが・・・

メダカかグッピーの成長記録(結論)

ここで1匹だけお世話していました。

メダカかグッピーの成長記録(結論)

結構大きくなりました。

メダカかグッピーの成長記録(結論)

尻尾の色や形から、グッピーで間違ないと思われます。

メダカかグッピーの成長記録(結論)

という事で、元の右側の水槽に帰ってまいりました。

メダカかグッピーの成長記録(結論)

「おかえりー」「おかえりー」「おかえりー」「おかえりー」「おかえりー」「おかえりー」

メダカかグッピーの成長記録(結論)

みんな歓迎しているように見えます。

メダカかグッピーの成長記録(結論)

ちなみに、これが左の水槽にいるメダカです。やっぱりちょっと違いますね。

メダカかグッピーの成長記録(結論)

なんにせよ、無事に生まれ故郷に戻れてよかったです。

時間がたつと更に大きくなって、

先輩方と見分けが付かなくなりそうです。

今のうちに見に来てください!

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム