• HOME
  •  > 
  • エスポワールさんのオカリナ演奏です!

2018.10.20

  • ボランティア

エスポワールさんのオカリナ演奏です!

 エスポワールさんは、稲毛地区を中心に、老人ホームや子供ルームなどを訪問して、オカリナを演奏するボランティアさんです。活動歴は8年になるそうです。平成30年10月18日(木)、今回は誉田まで足を延ばしてくださいました。

エスポワールさんのオカリナ演奏です!

 メンバー構成は5名で、最初にオカリナだけで「夜明けのスキャット」が演奏されました。

エスポワールさんのオカリナ演奏です!

 利用者のみなさん、うっとりと聞き惚れていました。

エスポワールさんのオカリナ演奏です!

 美しいオカリナの音色に合わせてみんなで合唱。「昔を思い出します」と言いながら元気に歌う人もいらっしゃいました。みなさん元気をいただき喜んで声を出していました。

エスポワールさんのオカリナ演奏です!

エスポワールさんのオカリナ演奏です!

 「幸せなら手をたたこう」を歌いながら手足を動かして元気溌剌。

 再び歌に返り、オカリナ伴奏で大きな声で合唱。アンコールもあって大変楽しいひと時でした。

 エスポワールさんは「オカリナ演奏を通じて、利用者の皆様に歌をうたっていただき、心和やかに過ごしていただきと思っています」とおっしゃっていました。今回、オカリナの音色で、たくさんの利用者さんが心和やかになったと思います。また素敵な演奏を披露して下さい!

 

ボランティアコーディネーター 高野

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム