• HOME
  •  > 
  • つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

2018.08.08

  • 研修
  • 職員
  • 食事

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

7月12日~7月14日まで、デイ・ケア関連の研修及び研究発表会に参加する為、つくば市に移住し、つくば国際会議場に通う日々を送りました。
(その1)では研修に関する部分ごご紹介しましたが、(その2)では余談として、つくば市移住中のご飯(ちょっと贅沢しました)や、お土産、守谷市の守犬をご紹介します。ちょっと贅沢した晩御飯は、1週間前でしたが土用の丑の日を楽しんだり、ステーキ?(トンテキ)をがっついたり、さっぱりと和食を食べたり、地元の鶏肉をほおばったり、とつくば在住を少しは楽しみ、帰りは用もないの、にわざわざ常磐道の「守谷SA」経由で、「守犬」を拝んで、出戻っててまいりました。ちなみに、お土産は転居先だったホテルからも、国際会議場からもほど近い、つくばで名の知れた洋菓子店の「はんじゅくちーず」!!自分の食べる分を買い忘れたのが、非常に心残りとなっています( ;∀;)

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

転居先ホテルの朝食。

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

ちょっと早い土用の丑の日。

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

さすがにギュウのステーキは祷文の懐具合では無理なので、トンテキで。

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

今日はさっぱりと、サラダうどんとマグロ丼、そしてジャスミン茶。

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

今日は地元の鶏肉で、タンドリーチキンプレート。

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

おみや購入店はこちら。

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

はんじゅくちーず

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

はんじゅくちーずアップ。

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

守犬ぬいぐるみ。カエルの被り物をした犬なのです。

つくば市探訪記 その2 (ご飯とおみやと守犬と・・・)

守犬。緑が「交通安全」、黄色が「商売繁盛」、ピンクが「恋愛成就」。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム