• HOME
  •  > 
  • ご注文は〇〇ですか? 企画第2弾 「ポンチってなんだ?」

2022.06.23

  • イベント
  • 日常

ご注文は〇〇ですか? 企画第2弾 「ポンチってなんだ?」

総和苑デイケア(通所リハビリテーション)で前回実施した
あんみつ企画は大好評でした。そこで第2弾です。
今回もご利用の皆さんから希望を聴取、その結果
「フルーツポンチ」に決定!

でも、ポンチって何だ?

ご注文は〇〇ですか? 企画第2弾 「ポンチってなんだ?」

さあ、始めましょう!

ご注文は〇〇ですか? 企画第2弾 「ポンチってなんだ?」

同時並行で作業開始。何ができるでしょうか。

ご注文は〇〇ですか? 企画第2弾 「ポンチってなんだ?」

そう、夏の風物詩と言えば、、

ご注文は〇〇ですか? 企画第2弾 「ポンチってなんだ?」

夜空に咲く大輪の花。最近ではコロナの影響で花火大会が中止となっていますね。 今年は千葉県内で開催予定の花火大会もあるようです。楽しみですね。

ご注文は〇〇ですか? 企画第2弾 「ポンチってなんだ?」

もうすぐ完成。それにしてもこの迫力! 味は保証、皆さん笑顔で完食です。 スタッフも一緒においしくいただき、誰も写真を撮っていません、、、 食べることに夢中になってしまいました。(;´д`)トホホ、、

ご注文は〇〇ですか? 企画第2弾 「ポンチってなんだ?」

夏を待ちきれない総和苑では、一足早く花火大会です。 個性が花火のいろどりに表れています。

さて、ポンチについてです。

ポンチとは「お酒」が由来の言葉らしいです。イギリスで蒸留酒をベースに水・砂糖・レモン汁・香辛料または紅茶など5種をブレンドしたもので、当初は大人の飲み物だったそうです。日本では大手のパーラーがお酒にフルーツを入れて売り出したのが最初で、徐々にアルコールを抜いた今の形に変化していったそうです。

今回も、皆さん完食で好評でした。

おいしいリクエスト企画、まだまだ続きます。

ご注文は何ですか?

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム