• HOME
  •  > 
  • こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

2019.06.03

  • ボランティア

こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

 令和元年6月1日(土)、総和苑1階のデイケアにて、ぷっちんべりーずのみなさんに踊りを披露して頂きました。踊りの種類はベリーダンスですね。

こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

よろしくお願いしま~す。

こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

みんなが知っている歌謡曲などに合わせて踊っていました。

こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

とにかくエネルギッシュです!

こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

一緒に踊りだしてしまった利用者さん。(^^)//

こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

みんな見事な立ち振る舞いでした。

こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

特に男性の利用者さんが大喜びしてました。

こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

頭や膝などにバトンを載せて踊ります。「落としたら晩御飯抜き!」とか言われてました。(笑)

こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

飛び入りで利用者さんも一緒にタンバリンを叩いて参加。

こころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさんこころ舞踊団「ぷっちんべりーず」のみなさん

鮮やかな色彩の布なども使い、見ていて飽きません。

 みなさん総和苑以外にも老人ホームなどを精力的に踊って周っているそうで、テレビに出演した事もあるそうです。迫力あるダンスはついつい見入ってしまい、ショーとしてとても完成度の高いものでした。総和苑には数回来て頂きましたが、また日程の調整が付けば来て頂けるとの事なので、是非また踊りに来てください!利用者さんと一緒にお待ちしております。

ボランティアコーディネーター 小林

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム