• HOME
  •  > 
  • お花見散歩

2020.03.20

  • 日常

お花見散歩

 総和会・穏寿会の敷地内には、沢山の植物が咲いています。今日は天気も気候もよく、桜も咲き始めたと聞いたので、敷地内の植物を鑑賞しながら散歩することになりました。

お花見散歩

お花見散歩

お花見散歩

お花見散歩

お花見散歩

お花見散歩

お花見散歩

お花見散歩

お花見散歩

お花見散歩

 植物に詳しい利用者さんが、次々と花の名前を教えてくれました。普段、何気なく通過している道ですが、こんなに沢山の種類の花が咲いていたのですね。建物の周りをゆっくり1周するだけでも、かなりの発見がありました。大勢で桜の下でお花見するのも楽しいですが、今回のようなお花見散歩も、なかなか楽しかったですよ。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム