• HOME
  •  > 
  • あんみつ作り(フロア行事)

2018.05.28

  • 日常

あんみつ作り(フロア行事)

5月23日(水)に5月行事として、『あんみつ作り』を行いました。
寒天を入れるグループ、あんこを練ってもらい、それを乗せるグループ、生クリームを絞って乗せるグループの3グループに分かれ、美味しいあんみつになるように力を合わせて頑張りました。

一生懸命作る御利用者様あり、それを眺めている御利用者様あり、食べるのなら任せて!とひたすら食べている御利用者様ありと、皆様それぞれの個性がよく出ているように感じました(笑)

5月に入ると、ポスターを作って皆様にお知らせしました。

あんみつ作り(フロア行事)

皆様、任されたお仕事に真剣に取り組んでいます。

あんみつ作り(フロア行事)

あんみつ作り(フロア行事)

完成品はこんな感じでした!見た目だけでなく、味も良かったですよ。

あんみつ作り(フロア行事)

また何か美味しいおやつを作りましょう! 介護課 認知症専門棟介護主任 鈴木 武夫

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム