• HOME
  •  > 
  • 「酔芙蓉(すいふよう)」の花が咲きました。

2019.10.28

  • 日常

「酔芙蓉(すいふよう)」の花が咲きました。

「酔芙蓉(すいふよう)」の花が咲きました。

総和苑の建物の脇に白い花が咲きました。

「酔芙蓉(すいふよう)」の花が咲きました。

よく見るとしぼんでますが赤い花も咲いていました。

「酔芙蓉(すいふよう)」の花が咲きました。

「この白い花が、夕方には酔っぱらったみたいに赤くなるのよ。」白い花も赤い花も同じ種類でした。酔芙蓉(すいふよう)という名前だそうです。

「酔芙蓉(すいふよう)」の花が咲きました。

本当に酔っぱらうか見張ってます!まだ素面ですねー。

「酔芙蓉(すいふよう)」の花が咲きました。

おお!ほんのりと赤くなってきました!

「酔芙蓉(すいふよう)」の花が咲きました。

夕方を待たずに、ほろ酔い状態となりました。

 すぐ目の前に、このような花がある事を初めて知りました。敷地内には沢山の植物がありますので、まだまだ私の知らない木や植物があると思います。詳しい人に教えてもらいながら、少しづつ覚えていきたいと思います。

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム