• HOME
  •  > 
  • 「大正琴ひわまり」のお二人をご紹介!

2019.05.28

  • ボランティア

「大正琴ひわまり」のお二人をご紹介!

 令和元年5月28日(火)は3階フロアにて、ひまわりのお二人による、大正琴演奏が披露されました。

「大正琴ひわまり」のお二人をご紹介!

懐メロや童謡などを中心に演奏して頂きました。

「大正琴ひわまり」のお二人をご紹介!

「大正琴ひわまり」のお二人をご紹介!

利用者さんは、一緒に歌って「昔を思い出しました」とおっしゃっていました。

「大正琴ひわまり」のお二人をご紹介!

「大正琴ひわまり」のお二人をご紹介!

どの曲も、みんな大きな声で歌っていました。やっぱり歌はいいですね~。

 「大正琴ひまわり」は、しばらく高本さんお一人での活動が続いていましたが、昨年から灘さんも加わり、二人で演奏するようになりました。大正琴の音色に合わせて、みんなで歌を歌うというスタイルに変わりはありませんが、二人での演奏は音色に厚みが加わったような気がします。これからも素敵な音色を聞かせてくださいね。

ボランティアコーディネーター 小林

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム